- 説明:
- 米袋は5kgと2kgの2種類。視認性やオペレーション上の配慮とともに、ブランド米としての高級感を担保できるよう素材等も吟味した。これまでのお米にはないデザインで、売り場でも存在感を発揮している。
青天の霹靂
- 制作物:
- パッケージ・プロダクト
ロゴマークを自在に変形し、米袋をはじめとするパッケージやツールに展開。アートディレクターの白井は「米」という商品特性からさまざま展開が必要となることをあらかじめ想定し、使われるスペースやモノによって可変可能なロゴマークを制作していた。青色のキーカラーは食品としては珍しいが、ブランド米としての高級感を意識して品の良い印象に仕上げている。
- クライアント:
- 青森県
- サン・アド:
- ECD:安藤隆 / CD:大友美有紀 / AD:白井陽平 / C:波間知良子 / D:長坂健太郎 / Pr:斎藤由香・福島匠