- 説明:
- 2017年は青天の霹靂の美味しさをあらわす「こんにちは、さっぱり」をキャッチコピーに、青森県下北半島の尻屋崎で2人の青年がおむすびを食べるテレビCMとグラフィック広告を制作した。青焼きの写真は青天の霹靂色。カメラマンは三部正博氏。
毎年のテーマにそって、新聞・雑誌広告、ポスター等を制作。新聞広告は主に地元紙への掲載が多く、ポスターは販売店にも配布される。「青天の霹靂」は青森を代表するブランド米として全国へ売り出すことを目指しているが、地元の方々にその取り組みを理解し応援してもらうこともブランド化のために欠かせない。内外へどんなメッセージを伝えていくか、長期的な視野を持って広告を制作している。
- クライアント:
- 青森県
- サン・アド:
- ECD:安藤隆 / CD:大友美有紀 / AD:白井陽平 / C:波間知良子 / D:長坂健太郎 / I:白井陽平(2015年カウントダウン広告・2016年)/ Pr:斎藤由香・福島匠(2015年・2016年) / Pr:土井真人・福島匠・丸山博之(2017年)
- サン・アド以外の方々:
- Ph:三部正博(2015年・2017年) / ST:林道雄(2015年・2017年)/ / HM:宮本隹和(2017年) / フードST:後藤しおり(2017年) / 出演:青森県の方々(2015年・2016年)・笠松将・川合諒(2017年)