細部のネジを締め直すように 1984年、まる発売。当時は斬新だったネーミングと赤のパッケージは、リデザインを繰り返しながら、今やスーパーでお馴染みの顔となっている。ドラスティックな変化は、既存顧客を戸惑わせることになる。しかし、一方で時代に適ったアップデートをしたい。「ほどよいリニューアル」の答えとして、アートディレクター・増田の出した答えは、既存の情報を整理し直す、ということだった。過剰な装飾と言葉を排し、ロゴと円相はセンターに配置、カラーは朱から明快な赤に変更。細部のネジを締め直すような仕事だった。

クライアント:
白鶴酒造株式会社
サン・アド:
CD:安藝哲朗 / C:安藝哲朗・本田直之 / AD:増田豊 / D :増田豊 / Pr:常木宏之・福地陽介
説明:
白鶴サケパックまるシリーズ
説明:
白鶴サケパックまるシリーズ
説明:
白鶴サケパックまるシリーズ
説明:
白鶴 サケパック まる しぼりたて
説明:
白鶴 サケパック まる しぼりたて
説明:
白鶴 サケパック まる しぼりたて
説明:
白鶴 サケパック まる しぼりたて
説明:
白鶴 サケパック 香る純米 香り織り
説明:
白鶴 サケパック 香る純米 香り織り
説明:
白鶴 サケパック 香る純米 香り織り