Wonders ! by Panasonic
「!」の提案。 2014年にはじまったパナソニックの変革に向けたキャンペーンワード「Wonders ! by Panasonic」。その定着についての相談を受けたアートディレクター葛西薫は、サントリー「水と生きる」などの多くの仕事で関係のあるタイプディレクター小林章氏とともに「ワンダーフォント」を制定。Wondersというワードに込められた「ユーザーに驚きを与えるものづくりを」という意思の象徴としてロゴに「!」をつけることを提案し、シンボルとなるようにデザインした。
- クライアント:
- パナソニック株式会社
- サン・アド:
- AD:葛西薫 / D:増田豊 / Pr:伊比由理恵
- サン・アド以外の方々:
- CD:松尾任人(インターブランドジャパン) / Type Director:小林章 (ドイツ Monotype社)