JR新宿ミライナタワー

新宿を未来へ向かわせる、新ランドマーク。  新宿駅新南口横に2016年に開業した複合市街施設ミライナタワー。ネーミングとロゴマークデザインをサン・アドが担当した。アートディレクター池田泰幸は2014年に虎ノ門ヒルズのロゴマークを制作しており、それを見た代理店担当者からコンペ参加の依頼があった。「ビジネスタワーであることから、清々しくて未来感がある、ポジティブな印象で定着したい」(池田)と考え、未来に向かう三本の直線をロゴに。最終的には交通広告をはじめとするグラフィック、デジタルサイネージなどの映像までサン・アドがトータルで制作。ロゴマークはあえてクールな色使いだが、広告では蛍光イエローも加えて目立つものにしている。

クライアント:
東日本旅客鉄道株式会社
サン・アド:
CD+C:藤村君之 / AD+D:池田泰幸 / Pr:土井真人・中川美幸
サン・アド以外の方々:
CD:神野貞治(ジェイアール東日本企画)