エテルノーツ
新素材の可能性を、デザインで伝える。 B to Bを中心に高純度の石英の採掘・加工・製品化を手がける企業テクノクオーツの新素材ブランド「ETERNORTZ(エテルノーツ)」。ロゴ、コンセプトブック、ポスターなどの制作をサン・アドが行った。コンセプトブックは新素材の可能性を示唆するビジュアルで構成。炎や水、光と、「変化」を感じる形と色をグラフィカルに合わせたり、魚や花などのビジュアルで素材への具体的なアプローチのきっかけとなるようにした。ブックを包むパッケージには、素材の透明感を感じてもらうことを狙い、熱を加えると半透明になる特殊な紙「パチカ」を使用。「商品のブランディングではなく、素材の新ブランドの立ち上げ。様々な可能性を感じながらの仕事だった」(アートディレクター田中)。
- クライアント:
- テクノクオーツ株式会社
- サン・アド:
- AD+D:田中誠 / Ph:上原勇 / Pr:荒木拓也
- サン・アド以外の方々:
- CD+C:田中淳一(POPS)/ ストラテジックプランナー:夏目則子(レッドフロッグズ)