ACジャパン

想像力は、つながっている。   ACジャパンの子ども向け公共広告で、「人の気持ちを考えよう」をテーマに全国コンペを経て実施が決定した。「人の気持ちを想像する力」は、子どもなら誰もが持っている「夢を想像する力」とつながっているのではないか。そんな発想から、少年の体を次々とメタモルフォーゼさせ、鳥や魚になるという愉快な想像からひとりぼっちやいじめられる気持ちにまで思いを巡らせていく様子を描いた。アニメーションを依頼したのはベルリン国際映画祭で銀獅子賞を受賞している和田淳氏。かわいいだけじゃないシュールな世界観で、大人も惹きつけられる後味の残る作品となった。

クライアント:
公益社団法人ACジャパン
サン・アド:
CD+PL+C:波間知良子 / CD+PL+AD:中本陽子 / Pr:常木宏之・田中昌子 / PM:大谷由紀子
サン・アド以外の方々:
Dir+アニメーション:和田淳 / MA:北穣至 / NA:高畑充希 / カラーデザイン:尼子実沙 / SE:滝野ますみ