2003年に始まったサントリー環境広告。「天然水の森活動」をテーマに新聞紙上で展開した。これが「水と生きる」のデビューとなった。その後、企業メッセージとなった「水と生きる」は、環境広告にとどまらず、幅広いコミュニケーション活動の土台となって、長年にわたりさまざまな仕事に発展。天然水の森活動の周知、大学や研究機関とのコラボレーション、地域支援・災害復興支援など、その守備範囲は極めて広大だ。

クライアント:
サントリーホールディングス株式会社
サン・アド:
【サントリー環境広告 2003〜2005】 CD:葛西薫・山田健(現サントリー)/ C:古居利康・川畑弘(現サントリー)/ AD:岡本学 / Pr:岸良真奈美 【サントリー環境広告 2009年〜2011年】 CD+AD:大森清史 / CD+C:古居利康 / Ph:上原勇 / Pr:田中昌子 【サントリー環境広告 2012年〜2014年】 CD:大森清史・古居利康 / AD:土屋絵里子 / C:岩崎亜矢 / Pr:岸良真奈美 【サントリー天然水の森パンフレット 2015年〜】 CD:古居利康 / AD:増田豊 / C:安藝哲朗 / Pr:岸良真奈美
サン・アド以外の方々:
【サントリー環境広告 2003年〜2005年】 CD:加藤英夫(サントリー)/ I:Philippe・Weisbecker 【サントリー天然水の森パンフレット 2015年〜】 CD:山田健(サントリー)・米嶋剛(サントリー)
環境広告(2003年〜2005年)
説明:
フランス在住のアーティスト、フィリップ・ワイズベッカー氏にイラストレーション制作を依頼。独特の遠近感、鉛筆の筆致、渋い色みで描かれた製品が、ふだん見慣れた姿とはひと味ちがう佇まいで立ち現れた。こどもにも読んでほしい、と願って全文にルビを振った。
環境広告(2003年〜2005年)
説明:
環境広告(2003年〜2005年)
フランス在住のアーティスト、フィリップ・ワイズベッカー氏にイラストレーション制作を依頼。独特の遠近感、鉛筆の筆致、渋い色みで描かれた製品が、ふだん見慣れた姿とはひと味ちがう佇まいで立ち現れた。こどもにも読んでほしい、と願って全文にルビを振った。
環境広告(2003年〜2005年)
説明:
環境広告(2003年〜2005年)
フランス在住のアーティスト、フィリップ・ワイズベッカー氏にイラストレーション制作を依頼。独特の遠近感、鉛筆の筆致、渋い色みで描かれた製品が、ふだん見慣れた姿とはひと味ちがう佇まいで立ち現れた。こどもにも読んでほしい、と願って全文にルビを振った。
環境広告(2003年〜2005年)
説明:
環境広告(2003年〜2005年)
フランス在住のアーティスト、フィリップ・ワイズベッカー氏にイラストレーション制作を依頼。独特の遠近感、鉛筆の筆致、渋い色みで描かれた製品が、ふだん見慣れた姿とはひと味ちがう佇まいで立ち現れた。こどもにも読んでほしい、と願って全文にルビを振った。
環境広告(2003年〜2005年)
説明:
環境広告(2003年〜2005年)
フランス在住のアーティスト、フィリップ・ワイズベッカー氏にイラストレーション制作を依頼。独特の遠近感、鉛筆の筆致、渋い色みで描かれた製品が、ふだん見慣れた姿とはひと味ちがう佇まいで立ち現れた。こどもにも読んでほしい、と願って全文にルビを振った。
環境広告(2003年〜2005年)
説明:
環境広告(2003年〜2005年)
フランス在住のアーティスト、フィリップ・ワイズベッカー氏にイラストレーション制作を依頼。独特の遠近感、鉛筆の筆致、渋い色みで描かれた製品が、ふだん見慣れた姿とはひと味ちがう佇まいで立ち現れた。こどもにも読んでほしい、と願って全文にルビを振った。
環境広告(2009年〜2011年)
環境広告(2009年〜2011年)
説明:

環境広告(2009年〜2011年)
環境広告(2009年〜2011年)
環境広告(2009年〜2011年)
環境広告(2009年〜2011年)
環境広告(2009年〜2011年)
環境広告(2009年〜2011年)
環境広告(2012年〜2014年)
環境広告(2012年〜2014年)
環境広告(2012年〜2014年)
環境広告(2012年〜2014年)
天然水の森パンフレット(2015年〜)
天然水の森パンフレット(2015年〜)
天然水の森パンフレット(2015年〜)
天然水の森パンフレット(2015年〜)