ぺシェ・ミニヨン

「小さな罪」を起点にブランドをつくる。
函館で長年愛されてきたフランス菓子の名店が、新丸ビルにオープン。そのブランディングをサン・アドが担当した。フランス語で「小さな罪」という意味を持つペシェ・ミニヨン。焼き菓子の詰め合わせが「CAPRICE(=気まぐれ)」という商品名になっていたり、店内に飾られた絵画では本を読む女性がこっそりマドレーヌをかじっていたり……。「心を動かす、小さな罪。」をコンセプトに、ちょっとした遊び心やエスプリを感じる仕掛けを随所に施した。

クライアント:
ペシェ・ミニョン
サン・アド:
CD:公庄仁 AD:藤田佳子 C:公庄仁 D:藤田佳子 Pr:橋本祐樹、大場彩子
サン・アド以外の方々:
I:吉實恵