- 説明:
- 「ことばの実写化」がテーマ。春は「こんにちは」夏は「あついね」秋は「おいしいよ」冬は「ダイスキ」。女の子が手を振る様子や、目に見える紫外線など、漫画的な発想をアナログな仕掛けで写真にし、言葉とビジュアルが魅力的に直結することを狙った。
VIVRE FORUS
かわいくて、ちょっと奇妙。ファッションビルVIVRE FORUSの2012年、2013年の広告ビジュアルをアートディレクターの高井薫が制作。グラフィックと実写を巧みに組み合わせ、ただのファッション広告ではない、かわいくも奇妙な魅力のあるビジュアルを展開した。各年、春・夏・秋・冬・クリスマスの計5回のシリーズ。写真は瀧本幹也氏。
- クライアント:
- イオンリテール株式会社 ビブレ・フォーラス
- サン・アド:
- AD:高井薫 / D:岩黒高志(2012年)・引地摩里子・星野哲也(2012−2013年)・三枝裕巳(2013年) / Pr:岸良真奈美・大場彩子
- サン・アド以外の方々:
- CD+CW:三井明子(アサツーディ・ケイ) / CrC:守屋潤(アサツーディ・ケイ東北支社) / CoP:高橋はな(アサツーディ・ケイ) / CPr:根津勉・渡辺政寿(アサツーディ・ケイ) / Cas:鈴木宏幸(アサツーディ・ケイ) / AE:恒松建(アサツーディ・ケイ東北支社) / Ph:瀧本幹也 / ST:梅山弘子 / HM:丹羽寛和 / 美術:柳町建夫 / CG:栗山和弥