「実はこのロゴのデザインは、一番最初のミーティングの時にフッと頭に浮かんだもの。その後たくさんのデザイン案を考えたが、提案にあたり結局最初のデザイン案が最もいいということでこの案に戻った。」(アートディレクター池田) 4本の直線だけで構成されたロゴからは、誰もが虎ノ門の「門」の漢字を思い浮かべるが、単に門の漢字をトレースしただけではなく、新しい出会いや価値を発信する出入口になるというコンセプトも込めている。

クライアント:
森ビル株式会社
サン・アド:
AD:池田泰幸 / D:田中誠・瀬古泰加 / C+PL:藤村君之 / Pr:藤田隆 / 監修:葛西薫
説明:
虎ノ門ヒルズの建築デザインがスタイリッシュな構造のため、イメージに合わせてロゴや書体も細く縦長にした。ロゴに付く英文字の書体はトレードゴシックのコンデンスを細めに調整。未来に向けて長い使用に耐えるように、スタンダードでありながらモダンであることを目指した。
説明:
虎ノ門ヒルズの建築デザインがスタイリッシュな構造なので、イメージに合わせてロゴや書体も細く縦長にした。ロゴに付く英文字の書体はトレードゴシックのコンデンスを細めに調整。未来に向けて長い使用に耐えるように、スタンダードでありながらモダンであることを目指した。
説明:
虎ノ門ヒルズの建築デザインがスタイリッシュな構造なので、イメージに合わせてロゴや書体も細く縦長にした。ロゴに付く英文字の書体はトレードゴシックのコンデンスを細めに調整。未来に向けて長い使用に耐えるように、スタンダードでありながらモダンであることを目指した。
説明:
虎ノ門ヒルズの建築デザインがスタイリッシュな構造なので、イメージに合わせてロゴや書体も細く縦長にした。ロゴに付く英文字の書体はトレードゴシックのコンデンスを細めに調整。未来に向けて長い使用に耐えるように、スタンダードでありながらモダンであることを目指した。
説明:
虎ノ門ヒルズの建築デザインがスタイリッシュな構造なので、イメージに合わせてロゴや書体も細く縦長にした。ロゴに付く英文字の書体はトレードゴシックのコンデンスを細めに調整。未来に向けて長い使用に耐えるように、スタンダードでありながらモダンであることを目指した。
説明:
周辺地図は、情報が多すぎると逆にわかりにくくなる。そこでニューヨークの案内板を参考に、建物よりも交差点名を大きくして目印とした。館内サインもオリジナルで制作。トイレのサインは男女が連れ立って歩いているようにも見えるチャーミングなピクトグラムで表現した。
説明:
周辺地図のサイン計画は、情報が多すぎると逆にわかりにくくなる。そこでニューヨークの案内板を参考に、建物よりも交差点名を大きくして目印とした。館内サインもオリジナルで制作。トイレのサインは男女が連れ立って歩いているようにも見えるチャーミングなピクトグラムで表現した。
説明:
周辺地図のサイン計画は、情報が多すぎると逆にわかりにくくなる。そこでニューヨークの案内板を参考に、建物よりも交差点名を大きくして目印とした。館内サインもオリジナルで制作。トイレのサインは男女が連れ立って歩いているようにも見えるチャーミングなピクトグラムで表現した。
説明:
周辺地図のサイン計画は、情報が多すぎると逆にわかりにくくなる。そこでニューヨークの案内板を参考に、建物よりも交差点名を大きくして目印とした。館内サインもオリジナルで制作。トイレのサインは男女が連れ立って歩いているようにも見えるチャーミングなピクトグラムで表現した。
説明:
周辺地図のサイン計画は、情報が多すぎると逆にわかりにくくなる。そこでニューヨークの案内板を参考に、建物よりも交差点名を大きくして目印とした。館内サインもオリジナルで制作。トイレのサインは男女が連れ立って歩いているようにも見えるチャーミングなピクトグラムで表現した。
説明:
周辺地図のサイン計画は、情報が多すぎると逆にわかりにくくなる。そこでニューヨークの案内板を参考に、建物よりも交差点名を大きくして目印とした。館内サインもオリジナルで制作。トイレのサインは男女が連れ立って歩いているようにも見えるチャーミングなピクトグラムで表現した。