サントリーが「ザ・プレミアム・モルツ」を発売したのは2003年。2006年からテレビCMのプロダクション業務をサン・アドが担当している。当時から変わることなく、ミュージシャンの矢沢永吉さんを長期的に起用。2018年は「神泡」「金曜日」をテーマにして、矢沢さん、女優・竹内結子さん、プロ野球のイチロー選手が出演。一方、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」では、女優・石原さとみさんを起用してCMを制作している。

クライアント:
サントリービール株式会社
サン・アド:
Pr:南川高廣・栗田慎・嶋田光太郎 / PM:筒井大地・遠藤萌・山田真代
サン・アド以外の方々:
ECD:高上晋(サントリーコミュニケーションズ)・塚田雅人(博報堂)/ SCD: 漆谷浩(博報堂)/CD+PL:川地哲史(博報堂)・外山徹郎(ハッピーアワーズ博報堂)/ PL:神林一馬(博報堂)/ AD:平野光太郎(博報堂)/ CD+ C:吉岡丈晴(博報堂)/ C:平佐慧(博報堂)/ AE:目黒広朗・仲宗根映介・米田繁大・中嶋伶伊(博報堂)/ Dir:児玉裕一 / Ca:内田将二 / 照明:米井章文 / 録音:増冨和音/ 美術:杉本亮(「神泡・登場」篇・「神泡・実感」篇・「金曜日(イチロー・竹内結子)」篇)・土性綾(「私は、<香る>派。」篇・「金曜日(イチロー・竹内結子)」篇・「金曜日(矢沢永吉)」篇)/ ST:堀越絹衣(「神泡・登場」篇・「神泡・実感」篇・「金曜日(イチロー・竹内結子)」篇)・黒田領(「金曜日(矢沢永吉)」篇)・宇都宮いく子(「金曜日(イチロー・竹内結子)」篇)・ST:宮澤敬子(「私は、<香る>派。」篇)/ HM:藤原羊二(「神泡・登場」篇・「神泡・実感」篇・「金曜日(イチロー・竹内結子)」篇)・谷森正規(「金曜日(矢沢永吉)」篇)・ケラミキ(「金曜日(イチロー・竹内結子)」篇)・菊池美香子(「私は、<香る>派。」篇)/ オフライン編集:児玉裕一 / オンライン編集:坂巻亜樹夫 / NA:野村義男 (「神泡・登場」篇・「神泡・実感」篇・「金曜日(イチロー・竹内結子)」篇)/ NA:古屋隆太(「私は、<香る>派。」篇)/ 音楽Pr:緑川徹 / 出演:イチロー・矢沢永吉・竹内結子・石原さとみ
TVCM「神泡・登場」篇
説明:
今ではプレミアムビールの代名詞ともいえる存在となった「ザ・プレミアム・モルツ」。プロデューサーの南川はその広告を「シズルへのこだわりや、プロダクトヒーロー的な考え方は当時から変わっていない」と語る。
TVCM「実感」篇
TVCM「金曜日(矢沢永吉)」篇
TVCM「金曜日(イチロー・竹内結子)」篇
TVCM「私は、<香る>派。」篇 
説明:
フルーティな味わいが特徴の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のCMには石原さとみさんを起用。日本人の味覚に合う「プレミアムエールビール」として、世の中へのさらなる浸透を目指している商品だ。