muraco

町工場の技術をブランドへ昇華する。 金属加工の工場から始まり、たった数年で大人気アウトドアブランドに成長したmuraco(ムラコ)。ファウンダーと直接話し合いながら、ロゴマークのデザインやタグライン、ステイトメントなど、ブランドの立ち上げ期を中心にECサイトの開設までをサン・アドが手がけた。業界の慣習にとらわれず、これまでアウトドアギアでは避けられがちだった「黒」を積極的に採用する同社にふさわしく、シンボルカラーはブラックに設定。ロゴマークはブランドの頭文字「m」を、ルーツである金属加工を彷彿させるフォルムに仕上げた。ちなみに特徴的なブランド名はファウンダーの子どもの頃のニックネームである。

クライアント:
株式会社シンワ
サン・アド:
AD:小林昇太 / C:公庄仁 / Pr:丸山博之
サン・アド以外の方々:
Web director:中野慎一郎(launch) / Web design:福田晋也(launch)
説明:
PCサイト
説明:
PCサイト
説明:
PCサイト
説明:
PCサイト
説明:
SPサイト
説明:
ロゴデザイン