green label relaxing
自由に使える、一枚の葉っぱ。 ユナイテッドアローズから生まれた、メンズ・ウィメンズ・キッズの服と雑貨を提案するブランド。2002年のロゴマークリニューアルをアートディレクター葛西薫が担当した。「グリーン」という名から連想した緑の葉一枚のマークに、細い小文字のロゴデザイン。それ以前のロゴは2行組みだったが、「絶対に1行でいきましょう」と提案した。当時社会的にエコの機運もあったことからモチーフとなった葉っぱだが、色を変えればろうそくの炎にも、雨粒にも見える、自由に使えるマークだ。「実は緊張感のある、筋肉質な葉っぱなんです」(葛西)。
- クライアント:
- 株式会社ユナイテッドアローズ
- サン・アド:
- AD:葛西薫 / D:戸田かおり / Pr:守屋その子・徳永あかね